スタッフ長尾です。
春は各メガネブランドの新作発会が開催される季節です。毎年楽しみなのですが、コロナの影響もまだあり今年も東京まで出かけれるのはひかえて、サンプルを送ってもらい店で仕入れを行いました。(大阪の展示会へはでかけました)
2022年春のフレームサンプルを見て思ったのは、レディースフレームにグリーン系のカラーが増えたな!ということです。
グリーンと言ってもビビットな濃い緑ではなく、各ブランドともふんわり淡い優し気な色合いのグリーンです。
メガネフレームにグリーン系の色というのはこれまであまり見ることがなく、どちらかといえば珍しい色として認識していました。それでも当店ではあえて緑色のフレームを意識して仕入れていたこともあり、スタッフ今堀は「やっと時代が追いついてきたか。」などどと言っておりました(笑)
時代が追いついたのかどうかは分かりませんが、2022年春夏の流行色(*)の一つにグリーンがあります。フレームのグリーンはそれが関係しているのかなと、個人的には思っています。
せっかくのグリーンのフレーム、ここで仕入れずしていつ仕入れるの!!と意気込みましたが、すでに初回分は完売しており、「次回生産分を待て!!」の宣告を受けました。(ちょっと大袈裟・・・)
サンプルをご覧いただいたお客様にも綺麗な色だと、思った以上の好評価をいただいていただけに残念です。ひとまず次回生産分を待つことにいたします。
需要に供給が追いつく日が来ることを切に願います。(詳しくは4月29日のブログをご覧ください)
*流行色は一色でなく、毎年20〜30色ほどがインターカラー(国際流行色委員会)という国際機関の会議によって選ばれ決定されます(流行色って会議で決まるんですね)
もうちょっと詳しく知りたいなと思われたら「一般社団法人 日本流行色協会」のホームページをご覧になってみてください。
日本流行色協会は日本を代表してインターカラーに参加しています。
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