店舗のメイン什器(陳列台)が新しくなりました。

スタッフ今堀です。

 

先月、店内の什器(陳列台)を新しいものに入れ替えました。

改装というほどではありませんが、店内の模様替え(?)しました。

 

 

店内がかなりすっきりした印象になりました。

 

 

今年の2月に、店舗正面の什器を新しくしたのですが、

その時に購入したのが、福岡県うきは市にある杉工場さんの机でした。

創業は明治時代という歴史のある会社です。

この机をすごく気に入ったので、メイン什器も杉工場さんにお願いしました。

 

 

天板と棚板が「鳥居」の形をした面白い形。

シンプルなデザインなのですが、写真を見て一目で気に入りました。

家庭用のテーブルとして販売されている商品なのですが、

眼鏡フレームの陳列台用にサイズオーダーをして作ってもらいました。

 

ところで、滋賀県にお住いの方ならご存知かと思いますが、

高島市に白鬚神社という神社があり、「湖中大鳥居」で大変有名です。

その名の通り、琵琶湖の中に鳥居が浮かんでいて(いるように見える)、

ビワイチ(びわ湖一周)の見どころの一つにもなっています。

観光客にも大変人気のスポットです。

(インターネットで調べれば写真も見られます。)

 

店の真ん中に新しく置かれた鳥居のカタチをした什器は、

琵琶湖に浮かぶ「湖中大鳥居」をイメージして置いてみました。

・・・・というのは嘘なのですが(笑)、

でも、そんな風に見えなくもないなと思いました。

 

 

天板と棚板の間隔も少し広めに調整してもらい、

ストックのフレームが収納できるようになっています。

売場に全部のフレームを出さず、一部の商品を陳列するだけにしています。

(なので、売り場に出ているフレームはだいぶ減っています。)

 

少し前に、母親に店内を見てもらって率直な意見を聞いたのですが、

「商品が多すぎる。どれを見たら良いのかが分からない。」

とダメ出しをされました。

そういうこともあって、こういうかたちにすることにしました。

お客様にはカウンターで座っていただき、

フレームをじっくりご紹介をしたいと思っています。

 

 

他にも、

フランスの眼鏡ブランド、lafont (ラフォン)のコーナーが新しくなり、

 

 

キッズメガネのコーナーも新しくなっています。

 

ちょっとずつですが、お店の中が変わっておりますので、

またお立ち寄り下さい。