スタッフ長尾です。
本日はお客様のメガネ紹介です。
当店で女性のお客様に大人気のAKITTO(アキット)をお買い上げいただきました。
rad
目尻の部分が少し上がっているので、「ちょっとキツい感じに見えるのではないか?」と心配されましたが、大丈夫です。
視線が上に行くことで、実はお顔のリフトアップ効果が期待できます。
さらに、フレームのカラーによるメイクアップ効果も。
イエローベースのブラウンカラーが、顔色をより元気に明るく見せてくれてます。
テンプル(ウデ)のデザインもとってもおしゃれです。
編み込みがデザインモチーフになっており、アクセサリーのようにお顔を華やかに見せてくれます。
少し太めのリムが使われており、レンズの厚みもカバーしてくれます。
今回お作りいただいたお客様は、近視度数が少し強めで、デザイン重視のフレームだとレンズの厚さが目立ってしまう心配がありました。
とはいえ、レンズが薄く仕上がることだけを追求してしまうと、ただ小さいだけの地味なフレームになってしまう・・・
今回お買い上げいただいたアキットは、そんなお悩みを解決するのにぴったりのフレームです。
仕上がったメガネのレンズも厚みも抑えることができました。
このアキットのメガネフレームに、サポートレンズをお入れしました。
度数測定前にお客様の見え方に関するお悩みをお伺いすると・・・・
「新聞や本、スマートホンの文字などが見えないわけではないけれど、長く読んでいるとメガネを外したくなる。
気がつくとスマホを離して見ており、家族から指摘される。」
これらの症状は近くを見るためにピントを合わせる力、調節力の衰えがはじまったサインです。
いわゆる老眼のはじまりです。
調節力が完全に衰えてしまったわけではないため、無理をすれば細かい文字も読めてしまう(無自覚であることが多い)。
無理をするからますます疲れ目に悩まされ、肩こりや頭痛にも悩まされる。
今回メガネをお作りいただいたお客様も、そんな無自覚老眼世代のお客様でした。
そこで、ご提案させていただいたのがサポートレンズです。
レンズの下部分に近くを見やすくするエリアが設けてあり、近くを見る時にはそこを視線が通過するので、楽に近くの文字を見ていただけます。
無理せずに文字が読めるので、「とても楽だわ~」と実感していただけました。
老眼世代になると、お顔に関する悩み(肌のくすみやたるみなど)を増えて来ますし、老眼による見え方の悩みを出て来ます。
メガネのフレームとレンズをうまく活用すれば、両方を解決することもできます。
お買い上げありがとうございました!
本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみてください。
店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。