スタッフ今堀です。
消費税が10%になってもうすぐ2か月となりますが、当店では増税前と変わらず、税込価格で表示させていただいております。
フレームが○○円で・・・レンズが○○円で・・・これに消費税が・・・
そんな風にお悩みいただく必要がありませんので、安心してお買い物下さい。
さて、昨日のブログで、スタッフ長尾が東海光学株式会社の新しい遠近両用レンズを紹介しておりましたが、同じく東海光学の商品で、こんなレンズも取り扱っております。
アイリーフシリーズというレンズです。
(こちらは一部の店舗を対象に販売されているレンズなので、東海光学のウェブサイト等をご覧いただいても載っておりません。)
遠近両用タイプのデイリー。
中間重視の遠近両用タイプのタウン。
室内向けのリビング。
デスクワーク向けのデスク。
4つのタイプからご自身のライフスタイルに合わせたレンズをお選びいただけます。
レンズのグレードも、シルバー、ゴールド、プラチナの3種類があり、上のグレードになるほどレンズの設計も良くなります。(その分、お値段も高くなります。)
このアイリーフシリーズですが、レンズ価格表に載せている価格には、もちろん消費税10%分も含めた価格を表示しております。
でも、それだけではありません。
実はちょっと特別なレンズを使用しており、その分の価格も含めた価格表示となっております。
それは・・・・
東海光学の人気商品、「ルティーナ」です。
ルティーナは、一般的な紫外線カット付き眼鏡レンズの機能に加え、400~420nmの光を効率的にカットする機能をもったレンズです。
レンズの素材の中に特殊な素材を練り込んで作られています。
なので、若干ですが、青っぽく見えます。
エネルギーの強い光をカットすることで、ものを見るのに重要な役割を果たす網膜の「黄斑部」にある黄斑色素を保護し、酸化ストレスから目を守る効果が期待されます。
ちなみに、遠近両用レンズではありませんが、僕も普段の生活ではルティーナを使用しております。
将来の自分の目の健康を考え、今の内から少しでもできることはやっておきたいなと思ったのがきっかけです。
当店で販売しているアイリーフシリーズのレンズは、全てルティーナ素材のレンズとなっております。
ブルーライトカットのコートや、特殊な加工料はオプションとなりますが、消費税も、目の健康を守る機能も、両方含まれた価格表示とさせていただいております。
目の健康も考えたからだ思いの眼鏡レンズ。
ぜひ、ご検討下さい。