スタッフ今堀です。
最近はメガネだけでなく、補聴器のお問い合わせが増えております。
特に昨年は補聴器の販売数が大きく伸びました。
新規のお客様もおられますが、以前から当店でメガネをお作りいただいているお客様が、加齢とともに聞こえの不自由さを感じられるようになり、補聴器の使用を検討されるということも多くなってきました。
当店ではスイスのフォナック補聴器をメインで取り扱っておりますが、今後はさらに補聴器のご相談が増えかると思いますので、もう一社、シグニア補聴器の取り扱いも本格的に始めることになりました。
写真は「スタイレット」という商品ですが、シグニア補聴器の製品ラインナップには、このような補聴器には見えないスタイリッシュなデザインのものもあります。
補聴器としての性能はもちろんですが、今後は補聴器の“見た目”を気にされるユーザーも増えて来るのではないかと思っております。
以前は、「目立ちにくい」という意味で補聴器の“見た目”を気にされる方が多かったのですが、これから先は「デザインがカッコいい」「カラーがきれい」といった意味での“見た目”を気にされる方が増えてくるのではないかと思っております。
こういった商品も取り扱うことで、補聴器を必要とされるお客様へのご提案の幅を広げていけたらと考えております。
先日、シグニア補聴器の担当営業さんが来てくれて勉強会をしてくれました。
今後も継続的に勉強会を開催して商品知識を増やしていこうと思っております。
3月には最新補聴器の試聴会も予定をしておりますので、興味のある方は気軽にお問合せ下さい。