2本のアキットのメガネで遠近両用と室内用を使い分け

スタッフ長尾です。

先日お作りしたお客様のメガネの紹介です。

AKITTO(アキット)のメガネフレームをお使いいただいているお客様で、今回もアキットをお買い上げいただきました。

新しいメガネフレームに遠近両用レンズを、そして以前からお使いいただいているメガネフレームに室内用レンズをそれぞれ入れてお作りしました。

tip1 カラー:LB

両サイドが適度にキュッと上がった小ぶりサイズの可愛いモデルです。

ライトブラウンのカラーもお客様によくお似合いでした。

目尻の部分の飾りパーツには、最新の印刷技術で七宝の様なカラーリングが施されています。

周辺にはミル打ちが施されており、アキットらしい可愛い仕上がりとなっております。

こちらのフレームに遠近両用レンズをお入れしました。

今回ご来店いただいたきっかけは、たまたまご覧になった私スタッフ長尾のブログを読んで室内用レンズが気になったそうです。

近視のお客様なのですが、メガネをかけてテーブルを見た時の状態がブログの内容と全く同じで、室内用レンズがどんなものか試してみたくなって来店されたそうです。

早速テストレンズで室内用レンズの見え方をお試しいただきました。

近く(手元)の見やすさに驚かれておりました。

「テーブルの上の本が楽々読めて、スマホの画面も拡大せずに見える!」と驚いておられました。

室内用メガネレンズ、即決定致しました(笑)

ただ、室内用レンズは室内で使うことを目的に設計されたレンズなので、車の運転はNGとなっております。(名前が室内用ですしね)

車の運転をされることも多いということだったので、遠近両用レンズでメガネをもう一本もお作りいただきました。

室内用レンズに比べると近くの見え方は悪くなりますが、カーナビなどなら十分見えますますし、何より遠くがすっきりと見えます。

mel2

遠近両用レンズは新しいフレームでお作りしましましたが、室内用は現在お使いのフレームのレンズを入れ替えさせていただきました。

以前お買い上げいただいたアキットのmel2というモデルです。

お気に入りのアキットのメガネで、運転時と室内、目的によってメガネを使い分けていただけたらと思います。

お買い上げいただきありがとうございました。

本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみてください。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。