紫外線量で色の濃度が変わる『調光』レンズ 淡い色のレンズもあります

スタッフ長尾です。

 

3月28日のブログで紹介した紫外線量で色が濃くなる「調光レンズ」。濃い色になるものだと思われがちですが、色変化量が少ない淡い色のレンズもあります。

 

 

下段の四つがおしゃれカラー程度までしか濃くならないHOYAの「サンテックミスティ」です。瞳がちゃんと見えるので、女性に人気のレンズカラーです。瞳が見えないと警戒してしまいますよね。

 

ガーデニングや犬の散歩など、ちょっとした外出の眩しさと紫外線から目を守ってくれます。

通勤時はサングラスとして、室内ではごく普通のメガネ。という使い方もできます。おしゃれで眼の健康まで配慮してくれる頼もしいレンズです。

それに、メガネとサングラスの二本持ちしなくて良いのはラクですよね。

 

4色のレンズの色変化のイメージはこんな感じ。

 

 

おしゃれ度の高いのはロゼやパープル。

 

 

 

アッシュグレイはビジネスシーンでも使いやすいので、男性にも人気のカラーです。また、景色の色味変化が少ないことも支持される要因のようです。

当店で人気なのもこの2色です。

 

サンテックは遠近両用レンズにも対応しています。興味がございましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

 

紫外線に反応するレンズなので、手持ちのメガネレンズが紫外線カットしているのか?を確認することが出来ます。

本来の使い方ではないのでおすすめはしませんが、実験感覚でちょっと面白いです(^-^;

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!