スタッフ長尾です。
先日の某TV番組で紹介された東海光学のESC(エターナルスキンコート)。
テレビで商品を知って検索された方がかなりいたようで、当店のホームページにもアクセスが集中し、びっくりする数字をたたき出しました。
T Vの影響力ってすごいですね。
エターナルスキンコートは、その名前から想像がつくかもしれませんが、レンズにオプションで付けられるレンズコーティングです。
目そのものを保護するのではなく、目元のお肌をしわやたるみの原因となる近赤外線から守ってくれる美肌コートです。
近赤外線は紫外線のようにエネルギーが強いわけではなく、日焼けのように数時間で肌にダメージを与えるということはないのですが、紫外線よりも肌の奥深く(筋肉)まで届き、長〜い時間をかけてじわじわと肌にダメージを与えていくのだそうです。
これまでは紫外線対策だけが取り上げられて来たましたが、最近は近赤外線対策も注目されるようになってきております。
そんな近赤外線(もちろん紫外線も)から目元を守ってくれるのが、エターナルスキンコートです。
女性の眼鏡ユーザーにとってはすごく嬉しい商品なのですが、一つ問題が・・・
以前スタッフ今堀がレビューしたルティーナもそうだったのですが、このエターナルスキンコートは使ってすぐに効果を実感できるかというと、そうではないのです。
使ってすぐに効果が分かれば「欲しい!」と思われる方も多いと思うのですが、効果が分かりづらいとなかなか購入する気になれないですよね。
そこで、「本当に効果があるの?」という方向けに、店頭では上の写真のようなテスターもご用意しております。
このテスターを使った実演動画もありますので、こちらもぜひご覧下さい。
実は、先月末から私スタッフ長尾もエターナルスキンコートのレンズ装用体験を始めました。
こちらのレンズ(遠近両用レンズ)を朝夕の通勤時に使っております。
眩しさ対策とコントラストを良くするためにフィールブラウンという機能カラーを入れています。
※エターナルスキンコート自体には色は付いておりません。
このレンズにプラスして、化粧品メーカーから販売されている近赤外線ブロック機能のある日焼け止めや化粧下地クリームも併用すれば、近赤外線対策はかなり万全となるかと思います。
使い始めてまだ半月ほどですが、やはり効果があるのか正直よくわかりません。
ただ、UVカットレンズについても紫外線がカットできているという実感があるという人はいないですよね。
目元まわりの肌を守るという意味では、コンタクトレンズではなくメガネを掛けるからこその利点なのかなと思います。
せっかくメガネを日常的に使うなら、視力を補正するためだけでなく、目の健康を、そして目元の肌を守るために、エターナルスキンコートを使ってみてはいかがでしょう。
ESC(エターナルスキンコート)はこんな商品
- 紫外線はほぼ100%カットに加え、近赤外線も約50%カット。
- 単焦点レンズや遠近両用レンズなど様々なレンズにオプションコートとして付けられる。
- ルティーナ素材のレンズにも付けられる。
エターナルスキンコートはこんな方におすすめ
- 目元の美肌対策をしたい眼鏡ユーザー。
- 視力は良いけれど眩しさ対策や紫外線対策で度なしのメガネを掛けている方。
スタッフ長尾
レンズによる見え方の違いについて関心が高く、いろんなレンズメーカーのレンズを自らモニター体験し、そのレビューをブログで紹介している。