スタッフ長尾です。
メガネのイマホリオリジナルサービス「シンデレラコース」でメガネをお作りいただいたのは、和歌山からお越しいただいたお客様です。(シンデレラコースは女性の客様限定です)
フレームは今春発売されたばかりにAKITTO(アキット)のtak。カラーはツヤありブラウンのSBです。
「シンデレラコース」は一日一名様限定のスペシャルメニュー。パーソナルカラー診断を行い、お客様に似合うメガネをご提案させていただきます。
メガネのお悩み・ご希望のフレームのイメージのカウンセリング等の後にカラー診断を行います。
診断結果はSpring(春)でした。
パーソナルカラー「春」の人はイエローベースの明るく澄んだ色が得意です。ちょうど今の時期に咲き乱れる花のようにカラフルな色ですね。
だから暗い色はちょっと苦手。また明るい色でもグレー(灰色)が混じった色は顔から色味を奪い、元気がないように見えてしまいます。
得意な色、苦手な色がわかったところでフレーム選びです。
アキットのフレームの可愛らしさに惹かれ取扱店を探して当店までお越しいただいたのですから、フレームブランドはアキット一択!です。
事前のDMのやりとりでレンズ横幅の大きいフレームがお好みと伺っていましたので、今春発売されたばかりの「kuo」や「tak」などのリム太めで、存在感のあるフレーム何点かを用意しました。
その中でtakのフレームを選んでいただいた理由は
まずはフレームサイズとお顔の大きさがフィットすること。
お顔の長さとフレーム縦の長さのバランスがよいこと。
レンズサイズと左右の瞳の中心感距離(PD)がバランス良く綺麗に見えること。
そしてカラーはイエローベースでフレームにツヤがあることが決め手になりました。
パーソナルカラー「春」の人はグレーの混じったくすみ系の色が苦手です。メガネフレームのツヤなしのマットは、グレーが混じったくすみ系の色と通じるものがあります。
同じブラウンでも、ツヤありのフレームを掛けたほうが顔色も良くイキイキと見えます。掛けた時の違いはご自身もわかるので、見え方の違いも比べて楽しんでいただきました。
使用レンズは目の健康を考えて東海光学の「ルティーナ」
紫外線だけではなく可視光線の中の有害な光(HEV)をカットします。さらに皮膚の光老化対策として、近赤外線をグロックするESC(エターナルスキンコート)をプラスしました。
メガネをお買い上げいただきありがとうございました。また楽しい時間をありがとうございました。少し遠いですがまたお店にお寄りいただければ嬉しいです。調整・クリーニングいたします。
本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。
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