スタッフ今堀です。
先日ご購入いただいた大津市のお客様のメガネのご紹介です。
仕事のために最近大阪から引っ越して来られ、滋賀での新生活をスタートされたばかりだそうです。
新しいメガネを作るために当店にお越し下さいました。
20代のまだ若い男性のお客様でしたが、すごく礼儀正しい好青年でした。
ご購入いただいたのは、isoTope(アイソトープ)のメガネフレーム。
お客様から、「どんなメガネが似合うか自分ではよく分からないので見てもらえますか?」とアドバイスを求められたので、一緒にフレームを選ばせていただきました。
数年前に購入されたという現在お使いのメガネフレームは、けっこう細めのプラスチックフレームでした。
写真のメガネは当店にあったもので、実際のお客様のメガネではありませんが、これによく似ております。
一時期、こういう黒縁の細いプラスチックフレームが大流行りした時期がありました。
最近は比較的上下幅の広いメガネがトレンドなので、そういうものも良いかなと思ったのですが、今までのイメージとちょっと変わり過ぎる気もしました。
お客様も少し抵抗感があるようだったので、今のフレームより少し上下幅が広いけど、極端に広いものはやめておこうという話になりました。
そして、次はフレームの素材です。
そのまま同じプラスチックフレームであまりイメージが変わらないようにするか・・・
メタルフレームやコンビネーションフレームでちょっとイメージチェンジしてみるか・・・
実際に両方を掛け比べていただいた結果、「メタルフレームでちょっとイメージを変えよう」という結論になりました。
いくつかお似合いになりそうなメガネフレームをご提案し、最終的にお選びになられたのがこちらのアイソトープのメガネフレームです。
知的な印象を与えてくれるレンズシェイプで、フロントの上側だけがデミ柄になっているのもお洒落です。
ジャケットスタイルにもよく合うと思います。
お渡し時に出来上がったメガネを掛けてみていただきましたが、とてもよくお似合いでした。
仕事は覚えることばかりで大変だと思いますが、新しいメガネを掛けて頑張っていただきたいなと思っております。
お買い上げいただきありがとうございました!
メガネでイメージチェンジというと、個性的なデザインやカラフルなメガネを選んで印象をガラリと変えるというイメージがあるかもしれません。
でも、レンズシェイプをちょっと変えてみたり、フレームの材質を変えるだけでもイメージは結構変わります。
スタッフ目線でお客様に似合うと思うメガネと、お客様が求めているメガネは必ずしも同じではないと思います。
一方的に「あなたにはこれが似合う!」と決めるようなことは決してしませんし、お客様の意見も大事にしながら一緒に選ばせていただきます。
メガネ選びでお悩みの際は気軽にご相談下さい。
本日ご紹介したアイソトープのメガネが気になった方は、ブランドのインスタグラムもぜひご覧になってみて下さい。