スタッフ今堀です。
今春より新たにFACTORY900という眼鏡ブランドの取り扱いを始めました。
初回に注文していた商品に加え、今春に発表された新作モデルも入荷し、売り場コーナーもだいぶ充実してまいりました。
FACTORY900は日本初のファクトリーブランドですが、その斬新なデザイン性が高く評価されており、国内だけでなく海外でも人気のある眼鏡ブランドです。
ところで、数ある眼鏡ブランドの中からFACTORY900を選んだ理由の一つとして、当店には男性向けのブランドが少なかったということがあります。
当店の取り扱い商品の中には、TAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)という男性に圧倒的人気を誇る眼鏡ブランドがあります。
ただ、テイラー以外にも男性のお客様に喜んでもらえそうなブランドが欲しいなとは思っておりました。
(ちなみに、最近は女性のお客様からも人気となっており、女性の割合もかなり高くなっております。)
そこで、候補に挙がったのが、FACTORY900でした。
(個人的にも昔から大好きだったブランドで、自分自身も掛けてみたいという気持ちもありました。)
テイラーとはまた違った魅力のあるブランドで、特にプラスチックフレームが好きな男性のお客様に喜んでもらえるかなと考え、取り扱いを決めました。
ただ、FACTORY900はかなり個性が強めなブランドとしても有名で、当店のお客様に支持してもらえるのかなという不安もありました。
それで、実際に取り扱いがスタートし、店頭に商品を並べてみたところ・・・・
意外にも(?)女性のお客様の反応が非常に良かったです。
あれ、そっち(女性のお客様にウケるの?)という感じで、予想していたのとはちょっと違う結果になったのですが(笑)、でも、嬉しい誤算でした。
特にVioRou(ヴィオルー)とのコラボレーションモデルの反応が非常に良かったです。
おすすめしてもなかなか試着してもらえないんじゃないかなと心配していたのですが、皆さん、自分からすすんで掛けて楽しんで下さっております。
少し太めのモデルでも気にせず試着される方が多く、ちょっと予想外でした。
「重そうだしこれはちょっと・・・」とか、「こんな主張するメガネは嫌・・・」とか言われるかなあと思っていたのですが、むしろプラスチック生地の色にも惹かれて、掛けてみたくなる方が多いようです。
僕が思っていた以上にメガネを楽しんで下さる女性のお客様が増えていたようで、当初の思惑(男性にウケるメガネ)とはちょっと違う結果になりましたが、これはこれですごく良かったなと思っております。
そして、ついに先日、FACTORY900ご購入第1号のお客様が誕生しました!
最初に買って下さるのはどんなお客様だろう?
どのモデルのどのカラーが売れるのかな?
スタッフ間でもずっと気になっていたのですが、女性のお客様にご購入いただきました!
メガネが完成したらまたご紹介したいと思います。
男性におすすめのカッコいいモデルもいっぱいありますので、男性の方もぜひチャレンジしてみて下さいね。