オーバルシェイプのtusburaのメガネをお買い上げいただきました

スタッフ今堀です。

先日メガネをお作りいただいたお客様のご紹介です。

今年で93歳になられるお客様ですが、お一人でバスに乗ってメガネを作りに来ていただきました。

昔、書道の先生をされておられたそうなのですが、その頃の関係者が集まる祝典が来月あるそうで、その時に掛けて行くためのメガネを作らせていただきました。

祝典に参加するためのメガネということだったので、ちょっと派手なくらいの方が良いのかなと思ったのですが、ご本人としてはなるべくシンプルな、あまり目立たない感じのフレームをご希望でした。

そこで、シンプルなデザインのtsubura(つぶら)をご提案させていただきました。

シンプルなデザインのメガネフレームですが、ブリッジ部分のパーツにマンレー山と呼ばれるパーツを使うなど、細かい部分にはちょっとこだわっております。

AZUKI(あずき)というカラー名が付けられております。

カラー名の通り、小豆を思わせる紫味を帯びた赤褐色のカラーです。

少し控えめな赤系のカラーで、和装にもよく合いそうな落ち着いたカラーとなっております。

トレンドに左右されず、いつの時代にも愛されるオーバル(横長の楕円形)のレンズシェイプのメガネフレーム。

年齢や性別を問わず、安心して掛けられる玉型です。

新しいメガネで祝典をぜひ楽しんで来ていただきたいなと思っております。

買い上げいただきありがとうございました。

ちなみに、以前同じモデルの別カラーをお買い上げいただいたお客様も同年代のお客様でした。

昨年末から取り扱いを始めたばかりの商品なので、まだほとんど販売実績はありませんが、細身でシンプルなオーバルシェイプのメガネフレームは、ご高齢の女性のお客様にも「使いやすそう」と感じていただけるデザインなのかもしれません。

とはいえ、tsuburaは決してシニア向けのブランドというわけではありませんので、若いユーザーさまもぜひお試しになって見て下さい。

こちら↓からtsuburaのWEBページがご覧いただけます。

昨年からコロナによる行動制限が緩和され、市外や県外から来ていただくお客様もだいぶ増えて来ました。

最近はブログだけでなく、インスタを見て来て下さる若いお客様も少しずつ増えております。

ただ、当店は地方の駅前商店街の中に昔から(といっても30年くらいですが)あるお店なので、近所にお住いのご高齢のお客さまにもよくご利用いただいております。

就学前の小さなお子様、トレンドに敏感な若い世代のお客様、老眼でお悩みのミドル世代のお客様、そして今回のお客様のように卒寿を迎えられたお客様まで、非常に幅広い年齢層の方にご利用いただいております。(こんなに幅広い年齢層のお客様が来られる業種は、他の販売業ではなかなかないんじゃないでしょうか?)

世代によって欲しい商品が異なるのは当然で、どんな商品を揃えるかでいつも頭を悩ませておりますが(笑)、いろんな年代のお客様に愛していただけるお店になれるように、これからも頑張っていきたいと思っております。