テイラーウィズリスペクトのmesaでデスクワーク用のメガネをお作りいただきました

スタッフ今堀です。

7月はTAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)が絶好調で、たくさんのお客様にお買い上げいただきました。

本日ご紹介するお客様もテイラーウィズリスペクトのメガネを探して当店にお越しいただきました。

昨年の秋の展示会で発表された(入荷は今春)mesa(メサ)をお買い上げいただきました。

クラウンパントのフレームを希望されておられたので、店内にあるテイラーのクラウンパントをいくつかご覧いただき、最終的にmesaをお選びいただきました。

同じクラウンパントのdiadema(ディアデマ)bacchus(バッカス)によく似ておりますが、フロント(前枠)部分に少し厚みのあるチタン板を使用しております。

正面からだとそれほど違いが分からないのですが、少し角度を変えて見るとフロントのボリューム感がよく分かります。

ネイビーとシルバーのグラデーションカラーをお買い上げいただきました。

メタリックで少し冷たい印象のシルバーカラーがネイビーによく合います。

普段用のメガネはいくつか持っておられ、今回はお仕事でパソコン作業をされる時に使いやすいメガネをご希望でした。

遠用の単焦点レンズではモニター画面が見づらく、メガネを外すと(近視のため)もっと手前の距離しか見えず、ちょうどパソコンの画面が見づらいとのことでした。

モニターの高さや画面までの距離をお聞きし、できるだけ普段お仕事をされている状態に近い環境を作り、度数を調整させていただきました。

パソコンのモニター画面だけでなく、手元の書類やスマホも見えると尚良いとのことだったので、デスクワーク用レンズをご提案させていただきました。

東海光学のデジラクをお買い上げいただきました。

デジラクは視野が広いⅠタイプと奥行きを重視したⅡタイプが選べます。

両方をお試しいただいた結果、Ⅱタイプをお選びいただきました。

椅子を後ろにずらして見ても使いやすいということで、Ⅱタイプの方が使い勝手が良かったようです。

どちらが使いやすいかは人それぞれなので、テストレンズで実際に見え方を見比べてどちらにするか決めていただいております。

最近はこのデジラクやその上位グレードのデジラクW、ツァイスのオフィスレンズ(Bookタイプ)などのデスクワーク用のレンズを使われる方も増えてきました。

特に50代以降の老眼世代でお仕事で長時間パソコン作業するという方には、使いやすいレンズだと思います。

お買い上げいただきありがとうございました!

本日ご紹介したテイラーウィズリスペクトのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。