デスクワーク用メガネは見え方重視で ルティーナWR クリアリー

スタッフ長尾です。

大津市のお客様のメガネのご紹介です。デスクワーク用メガネをBCPC(ベセペセ)でお作りいただきました。

BP-3246

女性デザイナーが手掛ける人気の眼鏡ブランドBCPC(ベセペセ)は、日本人の肌になじみやすいカラーリングなど、いろんなシーンで使いやすいフレームが多いです。少し横長のオーバルシェイプを気に入っていただきました。

先セルの先端が大きめに作られたフレームは後荷重になり、ずれにくくなるのでデスクワーク用メガネとしてもおすすめです。

前回デスクワーク用メガネをお作りただいてから4年ほど経ち、パソコンの文字が読みにくくなってきたとのことです。

検眼は今年の春先にさせていただておりましたので、実際のパソコン作業はどのようなものなのか、店のパソコンを使って確認いたしました。

前回お作りした時はモニター画面が上にあり視線も上向きでしたが、今はほぼ水平でモニターまでの距離も近くになっているようでした。

いつもでしたらここで「パソコンのモニター画面だけでなく、手元の書類やスマホも見えるスクワーク用レンズ」を紹介するのですが、お客様はまだ手元度数が弱めです。

近くを見るためのピント調節機能に余裕があるので、「ベルーナ WR(ダブルアール)」という新しい両面非球面レンズをおすすめしました。(ルティーナWRをお買い上げいただきました)

東海光学の単焦点レンズのラインナップの中でも最高峰に位置付けされるハイグレードレンズです。

このレンズの何が優れているのかと言いますと、❝WRタイプ別設計❞というオプションがあることです。

使う人のニーズに合わせて2種類のレンズタイプを選べるようになっております。

見え方を重視するならクリアリー、人から見られた時の見え方を重視するならシェイプリーといった具合です。

さらに見え方重視のクリアリーは、遠く用なのか・近く用なのかでもレンズ設計に違いがあり、両目で側方を見た時の見え方が良くなります。

デスクワーク用メガネなので、見られ方よりも断然見え方重視!ということでクリアリータイプを選んでいただきました。

そして目の健康を守るルティーナ素材にブルーライトカットコートをおつけしています。

モニター画面も、モニター内の文字もよく見えるようになったと喜んでいただけました。でも、時々は目を休めてくださいね。

お買い上げいただきありがとうございました。