2024 秋の展示会① テイラーウィズリスペクト

スタッフ今堀です。

改装工事でお店を休業していた間、ブランドの展示会(新作発表会)に参加するため、スタッフ長尾とともに東京に行ってきました。

展示会の様子を早速ご報告したいと思います。

東京に着いて真っ先に向かったのは、青山で開催されていたTAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)の展示会場です。

(会場の写真は以前撮影したものを使っております。)

昨年同様、展示会初日の朝一番に予約を入れておきました。

ここ数年、秋の展示会はテイラーウィズリスペクトの展示会からスタートするのが恒例となっております。

今秋は4型の新作モデルが発表されております。

インスタやメルマガで既にチェック済みだったのですが、やはり実物はカッコ良かったです。

写真と実物ではカラーも全然違っていたりするので、実際に手に取って確認するのは大事ですね。

ちなみに、発売はまだ先ですが、公式サイトで既に新作モデルも紹介されています。

気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

今回の新作の中で個人的に一番気になっていたモデル。

ブランド初の試みとなるツーブリッジのモデルです。

こちらは初回の生産数がかなり少なめだったようで、おそらく初日で完売するだろうとのことでした。

そんなことだろうと思って初日に来ておいて良かったです(笑)

同じくこちらもツーブリッジのモデル。

ブランドのスタッフさんが言うには、「完全に脇さん(テイラーのデザイナー)の趣味で作ったモデル」なのだそうですが、東京の前にパリで開催された海外の展示会ではものすごく反応が良かったそうです。

昨年発売されたdweebやdorkと同じく、ちょっと昭和の時代を感じさせる大きめサイズのモデルです。

こちらも初回の生産数がかなり少ないそうなので、とりあえず2色注文しておきました。

少し個性的なモデルが続きましたが、スタンダードなデザインのモデルもあります。

テイラーのコレクションの中にrelief(レリーフ)というモデルがありましたが、同じようにフロントの縁に段差をつけることで立体感を強調したデザインになっております。

reliefはクラウンパントでしたが、こちらはウェリントンになっております。

こちらも以前に発売されたcumulus(キュムラス)というモデルをベースに、サイズを少し大きくしたモデルです。

cumulusは女性にはちょうど良いサイズ感だったのですが、男性には少し小さいかなという感じだったので、大きめのサイズが増えたのは嬉しいですね。

デザイナーの脇さんも言っておられたのですが、今回の新作は少し大きめサイズのものが多かったかなと思います。

以上、全部で4型の新作が発表され、4型とも予約をしておきました。

年末から年明けくらいに順次入荷する予定となっております。

それから、既存モデルの新色も発売されました。

mellow(メロウ)phi(ファイ)mesa(メサ)の3モデルに新しいカラーが追加されました。

こちらは近日中に入荷する予定です。

どれもすごく良いカラーなので、ぜひ店頭でご覧になってみて下さい。

本日ご紹介したテイラーウィズリスペクトのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。